てぃーだブログ › 整体GOOOYA  青いおんぶヒモの日記 › ラジオ関係 › ラジオ沖縄との出会い
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pekebatu/51050733

2013年05月25日

ラジオ沖縄との出会い

おげんきさまです

バイト一日目 なかなか楽しいスタートを切った青いおんぶひもです。




先週から、ラジオ沖縄で「ブログにラジオ沖縄の話を書いて、いいのは何かプレゼントします」ってよく言っているので久しぶりに投稿します。



私がラジオ沖縄に投稿したのは4年前。
娘を出産して半年に山梨から沖縄にきた友人から「沖縄の人はラジオ好きだよね。コンパいくと必ず ラジオ沖縄の話がでるよ。」


と言われ沖縄県民なのに、山梨の友人からラジオ沖縄の話を聞かされた私。



「コンパでラジオの話だすってどんな~よ?」

と思いながら

AM864をはじめて聞きました。


時間は12時25分。ちょうどあの具志川の男爵事ひーぷーさんのティーサージパラダイスの時間。

ラジオ沖縄との出会い

公共の電波を使ってあんな方言でしゃべるなんて!!!と非常に衝撃的だったのを今でも思いだします。


んでなんとなく「採用されんはずだけどされたら面白いな~」

とFAXでメッセージを送ったら奇跡が起こりました。


そう 採用されたんです。。。


しかも しにボケボケな内容でひーぷーさんにめちゃくちゃ突っ込まれながらコメントをもらいました。



「こ・・・・これは・・・面白い!!」

とそれ以来ちゃーおくりーしています。

当時子供を出産して育児ノイローゼ気味でやーぐまいばかりしていた私にとってラジオはとても素晴らしいお友達になりました。







ラジオってなんとなく聞くものから参加するものに変わり、私にとってなくてはならない存在になっています。


同じカテゴリー(ラジオ関係)の記事
黒糖の日
黒糖の日(2013-05-10 21:35)

形見
形見(2012-10-13 20:51)


Posted by Goooyaの青いおんぶひも at 22:30│Comments(3)ラジオ関係
この記事へのコメント
どもー♪
ジンベエです。

blogでは、はじめまして!!

いつも、
Posted by ジンベエ at 2013年06月10日 16:18
あれ?
書き込みが…きれてる(TT)

失礼しました(>_<)

これからもblog拝見させてくださ~い。
Posted by ジンベエ at 2013年06月10日 16:21
ジンベエさん☆コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

またいらして下さいね☆
Posted by 青いおんぶも at 2013年07月07日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。